おかきズム

元ニコ動実況者(断じて有名でない)が、社会人になってブログ。グッズレビュー、アート、映画書評を書いてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅ブログ】〜黒豆おかきのぶらりお遍路旅〜 第0話:「四国八十八箇所始めました」

どうも。黒豆おかきです。 2017年12月からブログを開始して、早一ヶ月、今まで「グッズ紹介」してきましたが、「旅ブログ」にも挑戦することになりました!!! 何を書くかというと、「お遍路」を書きます。 別名「四国八十八箇所」ですので、四国中の88の寺…

今度こそパソコンを買い換えるぞ!!MacBook 12インチ(2017)は有りか否か!!!

どうも!!黒豆おかきです!!!! いきなりですが、今回の記事では、 ここ数カ月私を悩ませているある深刻な問題について話します。 この問題は、常に頭の中にあり、 平日の仕事終わりや、さらに休日中でもこのことばかり考えてしまい、 正直、他にやらない…

【告知】Twitterアカウントを作りました!!(ブロマガ更新告知用)

どうも。黒豆おかきです。 このブログを2017年12月中旬に始めて、約一ヶ月が経ちました。 実は今回でようやく「10記事目」になります。 年末年始若干バタバタしましたが、これからは安定的に記事を書くようにしたいと思います。 今回の記事は、題名にある通…

2017年買ってよかったものベスト5 まとめ記事(過去記事のまとめ)

新年明けましておめでとうございます。 黒豆おかきと申します。 御節料理から一気に食事環境がレベルダウン、 これが360日以上続くと思うと、ちょっと気が滅入っています。 それはそうと、新年明け色々とバタついており、 ブログの更新が遅れてしまいました…