おかきズム

元ニコ動実況者(断じて有名でない)が、社会人になってブログ。グッズレビュー、アート、映画書評を書いてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【おかきズム書評#4】『フェルメール』、寡作アーティストの作品を追い求める旅日記

どうも、おかきです。今回は以前アートの旅で紹介した「フェルメール展」の際に購入した植本一子著の書籍「フェルメール」について取り上げます。おしゃれ〜な写真が多く、とてもいい本ですので、是非読んでみてください。

【おかきズム書評#3】これぞアート通史の決定版!!『武器になる知的教養 西洋美術鑑賞』秋元雄史

どうも、おかきです。今回は、書評シリーズ第3回目。アート通史本の紹介です。現在、数多くのアート通史本が書店で置かれています。正直、ある程度の知識は持っているのであえて買う必要はないといえばないのですが、今回のアート通史本は最高傑作。アートの…

純アート系YouTubeチャンネル「アートについて語ろう。」始動。

どうも、おかきです。いきなりですが、急遽YouTubeチャンネル「アートについて語ろう。」を立ち上げることにしました。純アートチャンネルとして、今まで以上にどんどんアートの魅力について広めていきたい!そう思っています。なお、ブログは継続しますので…