おかきズム

元ニコ動実況者(断じて有名でない)が、社会人になってブログ。グッズレビュー、アート、映画書評を書いてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook12インチモデル(2017)を2ヶ月間使ってみた感想: よくある疑問にも答えてみた!

どうも!黒豆おかきです。MacBook(2017年モデル)を2月初旬に購入してから、二ヶ月が経過しました!! MacBook購入に至るまでは、かなり時間をかけたので、そういった意味でも、非常に思い入れがあります。なので、今回は「2ヶ月間使ってみた感想」を書きたい…

海外版バイオ?ホラゲー「Obscure the aftermath(PSP)」をやってみた。(ネタバレ有り)

<黒豆おかき の レビューコーナー> わたくし、黒豆おかきが「これはええぞ!」と思ったモノを紹介するコーナー。 ジャンル問わず、有形無形問わず、個人的な感想を「ざっくり」書きます。 専門家ではないのでその点はご了承くださいませ。 ---------------…

就活で嘘だと思っていたホントのこと

お久しぶりです。黒豆おかきです。2月中旬頃の「中華圏2in1PC」の投稿から、一ヶ月半おいての投稿になります。 なんでこんなに間が空いたのか?といっても、特に理由が無く、、、風邪だの仕事だの趣味だので後回しになっていただけです。これからは、もう少…