おかきズム

元ニコ動実況者(断じて有名でない)が、社会人になってブログ。グッズレビュー、アート、映画書評を書いてます。

初めまして!黒豆おかきと申します!

初めまして!

本日、Hatena ID作成・ブログ初投稿になります、

黒豆おかきと申します。

 

基本女性と思われる方がおられますが、残念ながら男性です。

徳島県在住、20代後半、会社員として日々あくせく働いています。

f:id:kuromameokaki:20171211234610j:plain

 

 今回は初投稿ですので、自分の思いをつらつら書きたいと思います

 


●なぜブログを始めるの?

 

実は、大学生時代に、某動画投稿サイトを活用していた経歴があるのですが

そのころでも、サイトが運営しているブログを活用していました。

 

モチベーション維持・PCなど機材トラブルなど、色々ありつつも続けいましたが、

大学生活後半になるにつれ、就活等もあり、いよいよ活動も下火、

社会人になってからの三年間はめっきりやらなくなりました。

 

ただ一方で、自分を表現したいという意欲は常にありました。

クリエイティブなことは考えていませんが、

旅の思い出・読んだ本の感想とか日々の何気ないことを発信したいと思いました。

 

自由にオープンに表現するなら、やはりインターネット。

FacebookInstagramなど、ほかの発信手段も考えましたが、

最終的には、このブログ開設に至りました。

 

●どんなブログを書くの?

こんなことを書きます

①旅ブログ
(最近車でお遍路やってます、半分は完了しているのでネタ的には困りません!w)

②文芸鑑賞・グッズのレビュー
 (書籍・映画鑑賞、便利グッズ・デジタル製品・ゲーム・アプリ、有形無形問わず)

 

<考え中>

③料理ブログ(超低レベル)
   (いずれ話をしますが、料理テクニックは全然です。成長記録として残すかも)

 

 *そのほかざっくばらんに書きますが、政治とか社会的なのは無しでいきます。

 

 

今回のブログはこれで以上です。

実はこのブログ、iPadで作ろうとしているのですが、中々動作が悪い。。。

アプリの方がいいかもしれませんね。

次回からは、さっさとアプリで書くようにします。

 

<2018.1.12追記>

Twitter作りました!!
「ブロマガ更新告知用」として気軽にフォローしてください。(ほぼ呟きません)

 

twitter.com

 

色んなことに挑戦しては諦めたりするような三日坊主ですが、

このブログだけは、継続して続けて行きたいと思います。

よし、がんばるぞ!

 

それでは、また次回。

 2017/12/12 Mon. 11PM